blog

夏に読みたいボディメイクBOOK!

2020.8.7
未分類

 

 

こんにちは☺

暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

今回は、肌見せが多くなったり、夏バテなど健康状態が気になるこの夏に読みたい本をいくつか紹介していきたいと思います!

 

暑さに負けず、自分史上一番の夏を過ごしましょう~!(^^)/

 

 

まずは食事編??

 

 

☑最強の朝ジュースレシピ122 / (著) 齋藤 志乃

 

朝食は食べたほうがいいのは重々わかっているけど・・・・

夏の朝いちばんからがっつり朝食は正直しんどい!!!!((+_+))

なんていう日も、あったりしますよね。

 

 

とはいえ、やっぱり夏バテ防止には朝食をしっかり摂るのはとても大切なことなんだそう。

 

そんな時に読みたいのがこの齋藤 志乃さんによる「最強の朝ジュースレシピ 122」!

 

ジュース&スムージーの簡単メゾットが書かれていて、症状別や素材別でレシピを掲載。

 

とても分かりやす上に、朝、食欲がない時でも

ジュース・スムージーなら無理なく手軽に

必要な栄養素を朝から体に取り入れることができそうですよね(^^)/

 

 

 

そして、もうもう一冊。

☑たっぷり食べてOK!糖質オフのやせる作り置き / (著)牧田 善二

 

肌見せが多くなる夏、特に女性はダイエットも気になってしまうところ…

あと単純に暑いし、毎食しっかり作のがだるい…(正直ほぼにこれ)

もう毎回そうめんで良くない???となりがちなのですが、

そうめん最強説はありつつ、太るとも聞くし、それだけだと

栄養素も偏ってしまいそう。

 

こんな時はもう、作り置きに頼りましょう!!!

週に数回一気に作ってしまってあとは食べるだけ。

これが結構らくだったりするのです。

 

また、このレシピ本は「糖質オフ」の作り置きを紹介。

ダイエットも気になるこの季節にもってこいのレシピ本になっています。

 

 

レシピだけでなく、

肥満へのメカニズムなどもわかりやすく解説してくれているので、

とても勉強になりますよ☺

 

 

さて、ダイエットのお話も出たので、ここからは 美容編 ??☀

 

もはや季節関係なくとも、読んでいただきたいのが

モデル・冨永愛さんによる「冨永愛 美の法則」。

 

 

☑冨永 愛 美の法則 / (著)冨永 愛

 

日本を代表する、世界的トップモデルである

冨永 愛さんによるビューティーブックで

美肌術や歩き方、食べ方、仕事に対する想いまでたっぷり書いてあるのですが、

とにかく冨永さんの持つマインドがかっこよすぎます。

  

「美」に対するストイックな姿勢。

とても勉強にもなるしとても芯のある言葉がとても刺さります。 

モチベーション爆上がりです。とにかくかっこいい…。

個人的には全女性に読んでみてほしい一冊です。

  

 

最後に紹介する一冊がこちら!

 

 

☑はじめてのやせ筋トレ / (著)とがわ 愛

 

これこれ!絶対本屋さんでみんな見たことあるんじゃない?ってくらい

大ヒット中の筋トレ本です。関連シリーズもヒット中◎

 

 

この本のなにがいいかというと

・おうちでできる

・短時間で簡単にできる

 

ズボラさんにもステイホームが叫ばれる今、続けやすい内容になってます。

しっかり食事をとって、運動をして、きれいに痩せたい、体を引き締めたい

だけど、どうしたらいいのかわからない…というときはこれに決まり。

 

痩せたい部分をピンポイントで狙える

効果的な筋トレをそれぞれ紹介していて、

やってしまいがちなNGポーズもわかりやすく説明してくれているので

ひとりでも効率よく筋トレできそうです◎

 

著者のとがわさんはTwitterでもかんたん筋トレ方法を

載せてくださっているので、

併せてチェックするのもいいかもしれませんね。

 

 

 

今年の夏こそ、プールに行くぞ!、

歴代自分史上一番かわいく水着着るぞ!と思っていたけど

なかなか難しそうな夏になってしまいましたが…

 

素敵な本たちと一緒に素敵なサマーライフを過ごしてみてください☆

 

 

それでは、さいごまでお付き合いいただきありがとうございました!

 

 


【 BUY王(バイキング)】へはコチラ

【お客様ご自身で即時査定金額をチェック!】 スピード査定

【BUY王お試しキャンペーン】 BUY王 各種キャンペーン

【送料・手数料など不明な点】は コチラ!

当社Twitter、Facebookアカウントのフォローもお願いします。

Twitter:@BUY_KING

Buy王 Facebook アカウント